TAICOCLUB 2014 行ってきました

ちょっと前ですが6月の初めにTAICOCLUBいってきました。

昨年の教訓を生かして早めに動き出したつもりだったのだけど、結局16時頃に現地つきました。
途中諏訪湖PA寄ったり、だらだらしていたからですかね・・・

去年も休んだダムのほとり。


一番印象に残ったのはくるり

大学の頃よく聴いてたのもあるのですが、

次は新曲やります。っていって
liberty and gravityって曲を演奏してました。



あんなに好きなのにもうすっかり聴かなくなってしまって、
あーいまはこういう曲やってるのかとボーッと聴いていたのですが、
やっぱり会場も
するっとその曲が過ぎてしまい終わりました。


その次に演奏したのが東京で、
また会場から歓声がおきました。

僕も大好きな曲だけど、聴いているうちに
いまのくるりとこの東京との距離感、僕と東京をリアルタイムで聴いていた頃の距離感。

考えていたらこの10何年がfeedbackしてきて胸がいっぱいになってしまいました。

こんな思いを抱かせてくれた素敵なバンドにただただ感謝しつつ、
くるりのライブは終わりました。


本当に素敵な時間だった。



会場はやはり今年も夜になると寒くて

明け方の綺麗さも抜群で


素敵な旅になりました。

TAICOに行く楽しみのひとつの蕎麦もしっかり食べて帰ってきました。


また来年も行きたいな。